本文へスキップ

ももの会は横浜市戸塚区・泉区で認可保育園を6園運営しています。

ももの会の概要PROFILE

ももの会は

ももの会の保育園は戸塚町にあった旧戸塚芙蓉保育所を母体とし、三十余年間培ってきた保育を引き継ぎ、産休明けから就学前までの人格形成の 最も大切な約6年間を心身のより良い成長と発達を目指した保育を行います。

芙蓉の保育を継続させたいと園長・職員・父母 ・芙蓉を応援して下さる地域の方々が知恵と労力とお金を出し合い作り上げてできた保育園です。地域に住む人たちにとって子どもを安心して産むことができ、育児を楽しみ、人生の幅の広がりを感じることができるよう手伝います。又、子育ての大変さを助け、子育ての喜びを共感し合いたいと考えています。
子ども一人一人が主人公の毎日の中で、愛されている事を実感している、
健康な子どもを
育てています。そして、保育者と家庭とが互いに信頼し合える努力をしています。 

法人設立の目的

ももの会は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成されるよう支援することを
目的とする。
○児童福祉法に基づく良質な保育及び施設運営の確保と継続を図ります。
○豊かな心を育てる保育を行います。
○安全な食材で真心のこもったおいしい完全給食を行い、食育を通して知育・徳育・体育を目指した保育を 行います。
○子育てが楽しいと思えるような育児が出来るよう保護者を支援して参ります。

法人概要

設立 2002年11月27日
ホームページ http://www.momo.ed.jp
mail     info@momo.ed.jp
          
スタッフ写真

法人本部

芙蓉保育園内

〒244-0003
横浜市戸塚区戸塚町3417
TEL.045-867-2441
FAX.045-867-2416
→アクセス